Bibliographic Information
- Other Title
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- キカイ ガクシュウ ト マーケティング
- Kikai gakushū to māketingu
- Machine learning and marketing
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Description
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近年, マーケティング分野でのビッグデータの活用が活発になってきている。これに対応して機械学習のアルゴリズムを利用した計量的マーケティングの研究も進みつつある。本稿では, マーケティング研究と機械学習の関係について概観し, また機械学習のアルゴリズムを利用したマーケティング分析に関する研究を紹介する。さらに機械学習とマーケティング研究の今後について展望する。
堀越比呂志教授退任記念号 論文
Journal
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- 三田商学研究
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三田商学研究 63 (4), 111-121, 2020-10
慶應義塾大学出版会
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Details 詳細情報について
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- CRID
- 1050571395551621120
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- NII Article ID
- 120007166470
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- NII Book ID
- AN00234698
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- ISSN
- 0544571X
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- NDL BIB ID
- 031213073
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- Text Lang
- ja
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- Article Type
- journal article
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- Data Source
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- IRDB
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- CiNii Articles
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