時間地理学と音楽コレオグラフィによるモビリティーズ映画探究 : 『アベンジャーズ/エンドゲーム』 (2019) 分析におけるエンタングルメント概念の効用

書誌事項

タイトル別名
  • ジカン チリガク ト オンガク コレオグラフィ ニ ヨル モビリティーズ エイガ タンキュウ : 『アベンジャーズ/エンドゲーム』 (2019) ブンセキ ニ オケル エンタングルメント ガイネン ノ コウヨウ
  • Jikan chirigaku to ongaku koreogurafi ni yoru mobiritīzu eiga tankyū : "Abenjāzu/endogēmu" (2019) bunseki ni okeru entangurumento gainen no kōyō
  • Investigating cinematic mobilities via music, time-geography and choreography : a consideration on the uses of entanglements through an analysis of Avengers/endgame (2019)

この論文をさがす

抄録

type:text

序 : モビリティーズをリ・アッセンブルする/ナイジェル・スリフトのように映画を観て聴く 1 : モビリティーズ研究とアクター・ネットワーク理論の結節点 2 : ジョン・アーリとブルーノ・ラトゥールとの比較による映画モビリティーズの予備的考察 3 : SF映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』 (2019) にみられるモビリティーズ 4 : エンタングルメントからみた『アベンジャーズ/エンドゲーム』と『踊る大紐育』 (1949) の共通性 5 : 音楽コレオグラフィからみた『踊る大紐育』『巴里のアメリカ人』 (1951) の差異 結 : モビリティーズ研究におけるエンタングルメント概念の効用

論文

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ