日本人のセルフブランディングを成功に導くInstagram活用法の解明

この論文をさがす

抄録

本研究の目的は,日本人のセルフブランディングを成功に導くInstagramの活用法を明らかにすることである.本研究では,2021年度のミスキャンパスコンテストグランプリ18名を対象に,Instagramに投稿された全1848件の画像の内容分析を実施した.各投稿画像における内容の生起回数を説明変数,ユーザのフォロワー数の大小を目的変数とするロジスティクス回帰分析を行った.分析の結果,画像のトーン,画像の構図,被写体のコンテンツの組み合わせがフォロワー数の増減に影響し,ひいてはセルフブランディングの成功に効果があることが明らかになった.

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ