書誌事項
- タイトル別名
-
- Research on Understanding Students' Readiness for Teaching Practice at Special Needs Schools
- トクベツ シエン ガッコウ キョウイク ジッシュウ ニ カンスル ガクセイ ノ レディネス ノ ハアク ニ カンスル ケンキュウ
この論文をさがす
抄録
本稿では、本学の特別支援学校教諭一種免許状の取得を希望する学生が、特別支援学校で教育実習を受ける初年度を迎えるにあたり、その準備と課題について、先行文献をレビューし、示唆を得ることを目的とした。先行研究 は、論文情報ナビゲータ 「CiNii Research」を使用して「特別支援学校」「教育実習」をキーワードに検索して文献を収集した。選定条件により11件を抽出し、検討対象とした。実習前の学生の意識、実習後の学生の変容、特別支援学校の大学側への要望、大学の事前事後指導、今後の課題、の各項目により整理した。
収録刊行物
-
- 奈良学園大学紀要
-
奈良学園大学紀要 15 45-53, 2023-03-28
奈良学園大学
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050577276969097856
-
- NII書誌ID
- AA12695481
-
- ISSN
- 2188918X
-
- NDL書誌ID
- 033391683
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- NDL