看護倫理の授業を受けた学生の道徳的感受性の変化 -道徳的感受性スコアと授業の学びのインタビューから-
Bibliographic Information
- Other Title
-
- Changes in moral sensitivity of students taking nursing ethics classes - Moral sensitivity score and interviews of learning outcome -
Search this article
Abstract
type:研究報告
〔目的〕A看護大学の『看護理理学概論』科目の受講前後における道徳的感受性の変化を明らかにするとともに、当該授業の中で視聴した身体拘束に関する動画について学んだ内容を学生にインタビューして道徳的感受性の変化の要因について探ることである。また、今後に向けたより効果的な看護倫理教育の方法について検討することである。
Journal
-
- 中部大学生命健康科学研究所紀要
-
中部大学生命健康科学研究所紀要 19 8-17, 2023-03
中部大学生命健康科学研究所
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050577431096882560
-
- ISSN
- 18803040
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB