幼稚園教育実習における評価の研究 (2) : 評価項目を構成する因子の検討
書誌事項
- タイトル別名
-
- A study on evaluation of pre-service teaching practices at kindergartens : Focusing on a statistical analysis of student teachers' grades for five years (2)
この論文をさがす
抄録
本学児童学科の幼稚園実習のあり方を振り返り,過去5年間の実習生の実習園評価票データを分析した。本稿では,次の点を検討した: (1) 実習評価を構成している因子に反映される,保育者が暗黙裡に行っている実習評価の観点,(2) 指定園実習, 自己開拓園実習のそれぞれにおける各評価因子の評価が「総合評価」に与える影響, (3) 指定園実習における各評価因子の評価が,次年度の自己開拓園実習の各評価因子の評価や「総合評価」に与える影響の様相, (4) 指定園実習における実習園問の評価傾向の差異。
identifier:http://repo.kyoto-wu.ac.jp/dspace/handle/11173/3659
収録刊行物
-
- 京都女子大学教職支援センター研究紀要
-
京都女子大学教職支援センター研究紀要 005 45-56, 2023-03-03
京都女子大学教職支援センター
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050577906482043392
-
- NII書誌ID
- AA12855351
-
- Web Site
- http://hdl.handle.net/11173/3659
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB