Search this article
Abstract
共通教育「入門生物学」の講義では,課題プリントを用いたマイルド・アクティブラーニングを取り入れている.その中で,新入生(物理選択)が,大学で最初に生物学を学ぶときに感じている難しさが浮き彫りとなった.生物学になじみのない学生に生物学を教える際には,教員は学生が抱えている戸惑いを察して,生物学の勉強法への助言を含めた配慮が求められる.
Journal
-
- Mie University Journal of Studies on Higher Education
-
Mie University Journal of Studies on Higher Education 30 107-108, 2024-03
三重大学高等教育デザイン・推進機構
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050581224891834240
-
- NII Book ID
- AA12873728
-
- HANDLE
- 10076/0002000603
-
- ISSN
- 24325244
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB