書誌事項
- タイトル別名
-
- SNS コンテンツ リヨウ ニ ミル Z セダイ ノ ショウヒ コウドウ ノ アリ カ タ
- Generation Z's Consumption Behavior as Seen in the Use of SNS Content
この論文をさがす
抄録
Z世代は、動画などから得られる視覚情報やインフルエンサーの口コミに影響を受けながら、SNSを活用して商品の情報を短時間で効率よく収集することで、自分にとって価値あるものにいち早く到達し、間違いのない満足感を得ることを重要視する傾向がある。 同時に、日常的にインターネットやSNSを利用するZ世代だからこそ、「推し活」や「イミ消費」という自分らしさが表現できる消費のありかたを志向していることがわかった。
収録刊行物
-
- 産業総合研究
-
産業総合研究 (32), 1-13, 2023-12
沖縄国際大学総合研究機構産業総合研究所
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050581301860512384
-
- NII書誌ID
- AN10479498
-
- ISSN
- 13405497
-
- HANDLE
- 2308/0002000113
-
- NDL書誌ID
- 033399299
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- NDL