Online Exchange Programによる多文化理解教育と学習者の変容 -- オンラインと対面のハイブリッド型プロジェクトの試み

IR

Bibliographic Information

Other Title
  • Building Multicultural Understanding Through an Online Exchange Program: Piloting a hybrid face-to-face and online project

Search this article

Abstract

急速なグローバル化やコミュニケーションツールの進化により、国を超えた活動の可能性が広がっている。コロナ禍を経て留学が難しい学生にもオンライン交流が広まり、異文化コミュニケーション能力の育成が可能になった。本実践では、COILをベースにしたハイブリッド型プログラムをカナダの姉妹大学と共同で行った。複数回のオンライン交流、1回の対面交流でプロジェクト学習を行った結果、英語でのコミュニケーションにおける不安の軽減が観察された。

Journal

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top