書誌事項
- タイトル別名
-
- Transformation of teacher trainee's view of teaching through dialogue using the Rashomon approach
- ラショウモンテキ アプローチ ニ ヨル タイワ オ トオシタ キョウイク ジッシュウセイ ノ シドウカン ノ ヘンヨウ
この論文をさがす
抄録
教育実習の授業指導場面において、羅生門的アプローチによる対話を取り入れることによる実習生の指導観の変容について考察した。実習生3名を対象として実践、検証した結果、子どもを見取る意識が高まることによる授業観、指導観の変容と、教職や授業づくりへの意欲の高まりが確認できた。
収録刊行物
-
- 香川大学教育実践総合研究
-
香川大学教育実践総合研究 48 15-26, 2024-03-31
香川大学教育学部
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050581378933598720
-
- NII書誌ID
- AA1147009X
-
- NDL書誌ID
- 033471962
-
- ISSN
- 1345708X
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- NDL