A Report on the Practical Application on the Theme of Gamification in the“ Workshop” of the Faculty of International Studies
Bibliographic Information
- Other Title
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- 国際学部「ワークショップ」におけるゲーミフィケーションをテーマとした授業実践の報告
- コクサイ ガクブ 「 ワークショップ 」 ニ オケル ゲーミフィケーション オ テーマ ト シタ ジュギョウ ジッセン ノ ホウコク
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Description
本稿では,2023年度前期に国際学部国際学科の科目として実施された「ワークショップ」での授業実践の一例を報告する。ワークショップは,複数の担当教員がそれぞれの専門に関するテーマに基づいた授業を展開する科目である。ここでは,第一著者と第二著者が共同で担当した「ゲーミフィケーション」をテーマとした全4週間に及ぶ授業実践をまとめた。第1週目の事前学習・オリエンテーション,第2週目のeスポーツスポット大東への施設見学,第3週目のアナログゲームの実践,第4週目の総括と最終発表について詳細に説明したのち,学生からの感想を取り上げるとともに,今後の課題について議論した。
Journal
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- OSAKA SANGYO UNIVERSITY JOURNAL OF HUMAN ENVIRONMENTAL STUDIES
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OSAKA SANGYO UNIVERSITY JOURNAL OF HUMAN ENVIRONMENTAL STUDIES 23 31-51, 2024-03-31
大阪産業大学学会
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Keywords
Details 詳細情報について
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- CRID
- 1050581456522211200
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- NII Book ID
- AA1160706X
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- ISSN
- 13472135
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- NDL BIB ID
- 033499420
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- Text Lang
- ja
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- Article Type
- departmental bulletin paper
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- Data Source
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- IRDB
- NDL