書誌事項
- タイトル別名
-
- インセイ ワ ガクガイ ノ リンショウ シンリ ジッシュウ デ ナニ オ マナンデイルカ キョウイク リンショウ リョウイキ ニ オケル ジッシュウ ノ フリカエリ カラ
- What students learn from internship programs in adjustment guidance classes
- インセイ ハ ガクガイ ノ リンショウ シンリ ジッシュウ デ ナニ オ マナンデ イルカ ーキョウイク リンショウ リョウイキ ニ オケル ジッシュウ ノ フリカエリ カラー
この論文をさがす
抄録
application/pdf
臨床心理士を目指す大学院生が学外の教育臨床領域における臨床心理実習でどのように臨床心理学的援助の実際を学んでいるか探索的に面接調査を行った。その結果,主に「場の理解」,「子供理解の広がりと深まり」「臨床心理学的援助の実際」,「臨床心理士の専門性」について体験的な理解を深めていることが明らかになった。
福岡教育大学紀要. 第四分冊, 教職科編
Bulletin of Fukuoka University of Education. Part IV, Education and psychology
収録刊行物
-
- 福岡教育大学紀要. 第四分冊, 教職科編 = Bulletin of Fukuoka University of Education. Part IV, Education and psychology
-
福岡教育大学紀要. 第四分冊, 教職科編 = Bulletin of Fukuoka University of Education. Part IV, Education and psychology 57 63-70, 2008-02-08
宗像 : 福岡教育大学
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050845762355783424
-
- NII論文ID
- 40015915023
-
- NII書誌ID
- AN00215795
-
- ISSN
- 02863235
-
- HANDLE
- 10780/266
-
- NDL書誌ID
- 9417056
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles