理数科教員養成のためのアセスメント実践報告 ―新世代を先導する理数科教員養成のためのプログラム・高大融合による理数科高校教員の養成プログラムに関わるアセスメントの実践―

書誌事項

タイトル別名
  • リスウカ キョウイン ヨウセイ ノ タメノ アセスメント ジッセン ホウコク シンセダイ オ センドウスル リスウカ キョウイン ヨウセイ ノ タメノ プログラム コウダイ ユウゴウ ニ ヨル リスウカ コウコウ キョウイン ノ ヨウセイ プログラム ニ カカワル アセスメント ノ ジッセン
  • Assessment Practice of Program for Science and Mathematics Teacher Education

この論文をさがす

抄録

奈良教育大学において、新世代を先導する理数科教員養成のためのプログラム、および高大融合による理数科高校教員の養成プログラムの2つのプログラムが、それぞれ平成17年度、平成18年度から実施されており、平成19年度がこの2つのプログラムの完成年度にあたる。本稿では、理数科教員養成プログラムの中において我々が実践して来た3年間のアセスメント活動に関して報告する。

収録刊行物

被引用文献 (1)*注記

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ