理数科教員養成のためのアセスメント実践報告 ―新世代を先導する理数科教員養成のためのプログラム・高大融合による理数科高校教員の養成プログラムに関わるアセスメントの実践―
書誌事項
- タイトル別名
-
- リスウカ キョウイン ヨウセイ ノ タメノ アセスメント ジッセン ホウコク シンセダイ オ センドウスル リスウカ キョウイン ヨウセイ ノ タメノ プログラム コウダイ ユウゴウ ニ ヨル リスウカ コウコウ キョウイン ノ ヨウセイ プログラム ニ カカワル アセスメント ノ ジッセン
- Assessment Practice of Program for Science and Mathematics Teacher Education
この論文をさがす
抄録
奈良教育大学において、新世代を先導する理数科教員養成のためのプログラム、および高大融合による理数科高校教員の養成プログラムの2つのプログラムが、それぞれ平成17年度、平成18年度から実施されており、平成19年度がこの2つのプログラムの完成年度にあたる。本稿では、理数科教員養成プログラムの中において我々が実践して来た3年間のアセスメント活動に関して報告する。
収録刊行物
-
- 教育実践総合センター研究紀要
-
教育実践総合センター研究紀要 17 275-281, 2008-03-31
奈良教育大学教育学部附属教育実践総合センター
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050845762493789312
-
- NII論文ID
- 120001075884
-
- NII書誌ID
- AA11648373
-
- ISSN
- 13476971
-
- NDL書誌ID
- 9451517
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles