書誌事項
- タイトル別名
-
- イコウエンシュ レンケイ ケンキュウ ニ オケル ケンキュウ ドウコウ ショウチュウ イッカン ショウチュウ レンケイ キョウイク オ チュウシン ニ
- A Trend on Collaborative Research between Primary School and Junior High School
この論文をさがす
抄録
本報告は、小中一貰・連携の取り組みに焦点化し、なぜこれが言われているのか、現在の取り組みの動向を述べた後、計画段階も含めると4年目を迎えた小中一貫校における研究主任の役割に着眼したものである。そして立ち上げ期から、 3年の経過の中で、どの時期にどのような役割が求められたのか、何が課題となり、それにどのように対応したかを明らかにし、今後、小中一貫に取り組む学校の研究主任の役割に関して共通すると考えられる点の示唆を導いている。
収録刊行物
-
- 教育実践総合センター研究紀要
-
教育実践総合センター研究紀要 17 315-323, 2008-03-31
奈良教育大学教育学部附属教育実践総合センター
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050845762493790848
-
- NII論文ID
- 120001075889
-
- NII書誌ID
- AA11648373
-
- ISSN
- 13476971
-
- NDL書誌ID
- 9451654
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN