A Study of the Order of Presenting Teaching Materials : In the Case of the Medaka in Japanese called Poecilia Latipes in Scientific Name
Bibliographic Information
- Other Title
-
- 教材配列についての一考察 : メダカを教材にした場合
- キョウザイ ハイレツ ニツイテノ イチコウサツ : メダカ オ キョウザイ ニシタ バアイ
Search this article
Description
学習者にある教授内容を学習させるには、学習者の条件と教授内容との関連でねらいや目標設定を行わなければならない。その際、ねらいや目標を立ててから具体的な内容を探索するのか、具体例を通してねらいや目標を設定するのかの方法が考えられる。メダカを教材としたとき、大学生と幼児にどのような具体的な教材配列が考えられるかについて検討した。
Journal
-
- Bulletin of Uyo Gakuen College
-
Bulletin of Uyo Gakuen College 8 (4), 1-6, 2010-02-01
羽陽学園短期大学
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050845762538050944
-
- NII Article ID
- 40016998652
- 120006407642
-
- NII Book ID
- AN00042314
-
- ISSN
- 02873656
-
- NDL BIB ID
- 10588825
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles