グンゼ カブシキガイシャ ノ ケイエイ センリャク ブンセキ : ケイエイシ ブランド コウチク ザイム ブンセキ ノ カンテン カラ
書誌事項
- タイトル別名
-
- グンゼ株式会社の経営戦略分析 : 経営史・ブランド構築・財務分析の観点から
- Case study of Gunze Corporation Brand : Managerial History and Managerial Strategy, Accounting Analysis.
この論文をさがす
抄録
市場ライフサイクルの衰退期に位置する日本の繊維産業におけるグンゼ株式会社の経営的特質・特異性を明らかにするため、同社の歴史的展開をふまえつつ、経営戦略及び経営状況の企業分析を行う。とりわけ、イノベーションとマーケティングの観点から、マネジメントの革新性を捉え、ブランド構築を媒介とした、新たな顧客創造への試みとして考察する。
3
KJ00009350281
論文
Article
収録刊行物
-
- 成美大学紀要
-
成美大学紀要 2 (1), 31-46, 2012-03-31
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050845762579918976
-
- NII書誌ID
- AA12547156
-
- ISSN
- 21860300
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB