書誌事項
- タイトル別名
-
- A “Peer Supporter” Training Program at Otemae University in 2013
- ピアサポーター ・ トレーニング ホウコク(2013ネンド)
この論文をさがす
説明
大手前大学の学習支援センターは、学生の自主学習を推進する場として設けられている。この学習支援センターで働くスタッフのうち、本学の学部生を「ピアサポーター」と呼んでいる¹)。ピアサポーターに対してどのようなトレーニングをするべきかは、現在多くの高等教育機関が模索している課題だろう。本稿では大手前大学学習支援センターが2013年度に行ったピアサポーター・トレーニングの内容を報告し、次年度に向けての問題点を整理するものである。
This is a report that records the contents of Peer Supporter training program at Otemae University in 2013. The definition of Peer Supporter in this report is students who work at Self-learning Centre at otemae University and make an effort to support other student's self-directed learning. In this report, I will describe the contents, number, and effects of the training.
収録刊行物
-
- 大手前大学CELL教育論集
-
大手前大学CELL教育論集 4 1-4, 2013
大手前大学CELL教育研究所
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050845762664864768
-
- NII論文ID
- 110009830944
-
- NII書誌ID
- AA12480022
-
- ISSN
- 21855641
-
- NDL書誌ID
- 025632459
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- NDLサーチ
- CiNii Articles