インターネットによるファッション商品購入時における消費者不安要因に関する考察 : 大学生への予備的調査を中心として

Bibliographic Information

Other Title
  • A Study on Anxiety Factors Surrounding the OnIine Purchase of Fashion Items : A Preliminary Research of University Student
  • インターネット ニ ヨル ファッション ショウヒン コウニュウジ ニオケル ショウヒシャ フアン ヨウイン ニ カンスル コウサツ : ダイガクセイ エノ ヨビテキ チョウサ オ チュウシン トシテ

Search this article

Abstract

インターネットによるファッション商品購入時における消費者不安要因を探るために、大学生への予備的調査を中心として考察した。ファッションの情報源とインターネットショップの利用状況を、携帯電話の所有種類別・性別等で分析した。さらに、インターネットショップを利用してファッション商品を購入する際の不安点としては、(1)商品自体を直接見られない・直接触れられない問題点、(2)企業側のインターネット独自の問題点、(3)消費者側のインターネット独自の問題点、などが挙げられた。これらは、利用経験の有無に関わらず、潜在的に抱える不安であることが明らかになった。

Journal

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top