- 【Updated on May 12, 2025】 Integration of CiNii Dissertations and CiNii Books into CiNii Research
- Trial version of CiNii Research Automatic Translation feature is available on CiNii Labs
- Suspension and deletion of data provided by Nikkei BP
- Regarding the recording of “Research Data” and “Evidence Data”
デザイナーズブランドにおけるブランド・ロイヤルティ強化戦略の一考察 : BAO BAO ISSEI MIYAKEを事例として
Bibliographic Information
- Other Title
-
- デザイナーズブランド ニ オケル ブランド ・ ロイヤルティ キョウカ センリャク ノ イチ コウサツ : BAO BAO ISSEY MIYAKE オ ジレイ ト シテ
- The Study on Brand Strategies to Strengthen Its Loyalty : BAO BAO ISSEI MIYAKE
- デザイナーズ ブランド ニ オケル ブランド ロイヤルティ キョウカ センリャク ノ イチコウサツ : BAO BAO ISSEI MIYAKE オ ジレイ ト シテ
Search this article
Description
本研究は、デザイナーズブランドの長期的な事業継続につながるマーケティング戦略とは何かを探ることを目的として、「お客様の購買行動には心理面の影響が大きい」とする考えのもと、ブランドに対してどのような心理状態になれば継続的な購買につながるのか、その要因を導き出すために取り組んだものである。事例として株式会社イッセイミヤケが有するバッグブランド「BAO BAO ISSEI MIYAKE」を取り上げ、市場調査および繰り返し購入経験のある顧客への聞き取り調査を行い、顧客のブランド・ロイヤルティを高めている要素の考察をおこなった。
Journal
-
- 文化ファッション大学院大学ファッションビジネス研究
-
文化ファッション大学院大学ファッションビジネス研究 5 1-11, 2017-03-31
東京 : 文化学園文化ファッション大学院大学
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050845762796042752
-
- NII Article ID
- 120006342644
-
- NII Book ID
- AA12523453
-
- ISSN
- 24359688
-
- HANDLE
- 10457/2637
-
- NDL BIB ID
- 028313627
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- NDL Search
- CiNii Articles