Bibliographic Information
- Other Title
-
- Emphasis on Preschool Reading Skill in the United States
- アメリカ ニオケル シュウガクマエ カラノ ゲンゴ キョウイク キョウカ セイサク ト ソノ コンキョ
Search this article
Abstract
type:論文
type:Article
アメリカでは、就学前(4歳)からリーディングやリテラシーの教育に力が入れられている。政策の流れをたどり、なぜ就学前から言語教育に力を入れるのか根拠をさぐった。クリントン政権(The Goals 2000)、ブッシュ政権(NCLB)、オバマ政権(Race to the Top)によって就学前の幼児、とりわけ不利な立場の子どものレディネスを高め、結果志向の政策が強化されてきた。政策は黒人と白人の学習ギャップ、就学後のリーディングスコアの拡大傾向など長年の調査結果に基づいていた。
identifier:15
identifier:KJ00007742881
Journal
-
- 京都文教短期大学研究紀要 = The Kenkyu kiyo
-
京都文教短期大学研究紀要 = The Kenkyu kiyo 50 115-124, 2011-01-01
宇治 : 京都文教短期大学
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050845762918780416
-
- NII Article ID
- 110008904402
-
- NII Book ID
- AN0033180X
-
- ISSN
- 03895467
-
- NDL BIB ID
- 023571765
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles