アメリカにおける就学前からの言語教育強化政策とその根拠

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  • Emphasis on Preschool Reading Skill in the United States
  • アメリカ ニオケル シュウガクマエ カラノ ゲンゴ キョウイク キョウカ セイサク ト ソノ コンキョ

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type:論文

type:Article

アメリカでは、就学前(4歳)からリーディングやリテラシーの教育に力が入れられている。政策の流れをたどり、なぜ就学前から言語教育に力を入れるのか根拠をさぐった。クリントン政権(The Goals 2000)、ブッシュ政権(NCLB)、オバマ政権(Race to the Top)によって就学前の幼児、とりわけ不利な立場の子どものレディネスを高め、結果志向の政策が強化されてきた。政策は黒人と白人の学習ギャップ、就学後のリーディングスコアの拡大傾向など長年の調査結果に基づいていた。

identifier:15

identifier:KJ00007742881

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