「寝た子を起こす」情報の調査研究 : 雑誌とインターネットの防犯情報の影響

書誌事項

タイトル別名
  • ネタ コ オ オコス ジョウホウ ノ チョウサ ケンキュウ ザッシ ト インターネット ノ ボウハン ジョウホウ ノ エイキョウ
  • Investigations on Information that Makes Sleeping Children Awake : Influence of Security Information by the magazine and the Website

この論文をさがす

説明

type:text

雑誌に掲載されたカギの防犯対策の記事情報と、それに関連するインターネットの動画を提示したところ回答者の25%が、自宅のカギを開けてみたいと回答した。その行為を支持する判断基準は、他律的な項目よりも、自立的な項目の判断に依存する割合が高いことが判明した。カギを開けたい群は、カギを開ける行為の中に面白さを見出していることが判明した。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ