Bibliographic Information
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- 比較教育と国際理解教育の視点から
- ヒカク キョウイク ト コクサイ リカイ キョウイク ノ シテン カラ
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中央教育審議会外国語専門部会は2006年3月、小学校高学年において週1時間程度英語教育を必修化することを提言した。しかし、日本における小学校英語教育は、その運用力においてアジア諸国と比較して大きく遅れをとっている上、「英会話」力についての学校現場と社会の期待との間には、大きなギャップが存在している。この状況を解決するためには、国際理解教育という視点からの小学校英語教育の見直しがなされるべきである。
Journal
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- Bulletin of Institute of Educational Research
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Bulletin of Institute of Educational Research 15 17-23, 2006-12-01
文教大学
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Keywords
Details 詳細情報について
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- CRID
- 1050845762956176768
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- NII Article ID
- 120006419076
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- NII Book ID
- AN10397644
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- ISSN
- 09189122
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- NDL BIB ID
- 8716751
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- Text Lang
- ja
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- Article Type
- departmental bulletin paper
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- Data Source
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- IRDB
- NDL
- CiNii Articles