書誌事項
- タイトル別名
-
- ヤマダ デンキ ト ヨドバシカメラ ノ センリャク ヒカク : カデン リョウハンテン ノ サバイバル センリャク
- A strategic comparison between Yamada Denki and Yodobashi Camera : The survival strategies among electronic stores in Japan
この論文をさがす
説明
現在、家電量販業界では、熾烈な戦いが繰り広げられている。本稿ではその中でマーケットリーダーのヤマダ電機と人材教育に定評があるヨドバシカメラを採りあげる。ヤマダ電機とヨドバシカメラの戦略はマイケル・E・ポーターの3 つの基本戦略に照らし合せると、現在のところ、それぞれコストリーダーシップ戦略、差別化戦略を採って成功している。本論文では、両社のそれぞれの戦略について詳述し、さらに今後の激変する環境の中で両社が採っている戦略をどのような変化させていくのかを検討する。
収録刊行物
-
- 共栄大学研究論集
-
共栄大学研究論集 (11), 93-106, 2013-03-31
春日部 : 共栄大学
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050845763150415872
-
- NII論文ID
- 110009559697
-
- NII書誌ID
- AA1183870X
-
- ISSN
- 1880859X
- 13480596
-
- NDL書誌ID
- 024463419
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- NDLサーチ
- CiNii Articles