Bibliographic Information
- Other Title
-
- 「 ドクショ 」 コウイ ノ サイコウチク オ メザシテ : ガクリョク コウジョウ ノ イシズエ ト シテ ノ 「 ドクショ 」
- Toward the reconstruction of "reading" act – "Reading" as a cornerstone of academic improvement –
Search this article
Abstract
本稿は、A中学校の「朝の読書」活動を学力向上の礎ととらえ、全校体制で教職員・生徒・保護者・地域を巻き込んで教育課程に位置づけていく過程を報告するものである。「読書」を未来を切り開く力として再構築させるための具体的試案も提示する。
Journal
-
- 次世代教員養成センター研究紀要
-
次世代教員養成センター研究紀要 1 291-296, 2015-03-31
奈良教育大学次世代教員養成センター
- Tweet
Keywords
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050845763227614336
-
- NII Article ID
- 120005895339
-
- NII Book ID
- AA12746196
-
- ISSN
- 21893039
-
- NDL BIB ID
- 026402631
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles