書誌事項
- タイトル別名
-
- A Study on Marketing of Nonprofit Organization : A Tentative on Marketing Type of NPO
- ヒエイリ ソシキ ノ マーケティング ニ ツイテ ノ イチ コウサツ NPO ニ オケル マーケティング ルイケイカ エ ノ ココロミ
この論文をさがす
説明
本論は非営利組織のマーケティング定義、非営利組織のマーケティング醸成、非営利組織におけるマーケティングの類型化について論究したものである。近年、マーケティングマネジメントの概念は営利組織だけではなく、NPOである非営利組織においても重要視されてきている。営利組織の目的は利益を上げることを目的とするが、NPOは経営理念を基礎にした社会的使命を必達することを目的とする。NPOがミッションをどのようにして達成しようとするのか、非営利組織におけるミッションマーケティングのプロセス並びにその類型化の方策を試みる。
論文
収録刊行物
-
- 尚美学園大学総合政策研究紀要
-
尚美学園大学総合政策研究紀要 7 53-79, 2004-03-31
尚美学園大学総合政策学部
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050845763388128512
-
- NII論文ID
- 110006297391
-
- NII書誌ID
- AA11546318
-
- NDL書誌ID
- 7002699
-
- ISSN
- 13463802
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- NDLサーチ
- CiNii Articles