書誌事項
- タイトル別名
-
- サムスン ノ グローバルナ キョウソウ ユウイ センリャク
- Samusun no gurobaruna kyoso yui senryaku
- Samsung's strategies for achieving a global competitive advantage
この論文をさがす
説明
type:text
グローバル化する世界経済で「サムスンモデル」は成功の方程式として注目を集めている。その特徴は, 「地域密着型ものづくり」, 「地域密着型人材づくり」, 「地域密着型販売体制づくり」と要約でき, グローバルな競争優位戦略のキーワードは徹底化した「地域密着型」である。 サムスンの場合, 地域に詳しい人材が地域の必要とするものを作り, 地域に特化したマーケティング戦略を駆使し販売することによって地域の利益, 地域の発展のために貢献するというイメージを定着させている。サムスンと現地の地域が共に生きるWin-Win戦略を着実に展開していることが, サムスンのグローバルな競争優位戦略であると考えられる。 The "Samsung model" has garnered attention for its success formula in the world economy, which continues to become increasingly globalized. This model can be summarized into the following characteristics: "locally-based manufacturing"; "locally-based headquarters personnel development"; and "locally-based sales systems development".
今口忠政教授退任記念号#論文
収録刊行物
-
- 三田商学研究
-
三田商学研究 56 (6), 187-193, 2014-02
慶應義塾大学出版会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050845763879974016
-
- NII論文ID
- 120005468628
- 40020035988
-
- NII書誌ID
- AN00234698
-
- ISSN
- 0544571X
-
- NDL書誌ID
- 025388581
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- journal article
-
- データソース種別
-
- IRDB
- NDLサーチ
- CiNii Articles