Bibliographic Information
- Other Title
-
- 小売業における品揃え規模の優位性
- コウリギョウ ニ オケル シナゾロエ キボ ノ ユウイセイ
Search this article
Abstract
商業者である小売業者は,品揃え形成をつうじて流通サービスを生産する。したがって品揃え形成に関わる諸活動は,小売業者の流通サービス生産費用の大きな部分を占める。どのような品揃えを形成するのかによって,その流通サービス生産費用の構造が決まる。 また小売業者にとって品揃えは,マーケティングにおいて統制可能な戦略変数のひとつである。ターゲットを設定し,そのターゲットにとって魅力的な品揃えを形成することが,小売業者にとっての売上高,さらに収益率を決めることになる。 本稿では以上の理由から品揃え形成活動に焦点を
Journal
-
- 經濟學研究
-
經濟學研究 57 (1), 51-62, 2007-06-07
北海道大学大学院経済学研究科
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050845763918492928
-
- NII Article ID
- 110006276853
-
- NII Book ID
- AN00070036
-
- HANDLE
- 2115/25166
-
- NDL BIB ID
- 8858392
-
- ISSN
- 04516265
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN