書誌事項
- タイトル別名
-
- チイキ ブランドロン ニ オケル シュタイ ノ ユウイン ト イクセイ エノ チュウモク
- The Current of Place Branding: The Way to Pull in Key Persons or Foster People's Voluntarism for Place Branding
この論文をさがす
抄録
本稿では地域マーケティングや地域ブランド論の議論における地域マネジメント研究を概観した。地域ブランド論ではイシューとして「コンセプトの策定」「地域外部へのコミュニケーション」そして「主体の育成と誘引」が鼎立している。その中で「主体の育成と誘引」すなわち「アクターのマーケティング」に関する議論はまだまだ希薄である。今後この分野の研究課題として,アクターのセグメンテーション,コミュニケーション・コンセプト,アクターのマーケティングの動態的把握が挙げられた。
収録刊行物
-
- 新潟大学経済論集
-
新潟大学経済論集 85 93-116, 2008-09
新潟大学経済学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050845764163887872
-
- NII論文ID
- 120006740356
-
- NII書誌ID
- AN00183269
-
- ISSN
- 02861569
-
- HANDLE
- 10191/6636
-
- NDL書誌ID
- 9676923
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles