地域ブランド論における主体の誘引と育成への注目

書誌事項

タイトル別名
  • チイキ ブランドロン ニ オケル シュタイ ノ ユウイン ト イクセイ エノ チュウモク
  • The Current of Place Branding: The Way to Pull in Key Persons or Foster People's Voluntarism for Place Branding

この論文をさがす

抄録

本稿では地域マーケティングや地域ブランド論の議論における地域マネジメント研究を概観した。地域ブランド論ではイシューとして「コンセプトの策定」「地域外部へのコミュニケーション」そして「主体の育成と誘引」が鼎立している。その中で「主体の育成と誘引」すなわち「アクターのマーケティング」に関する議論はまだまだ希薄である。今後この分野の研究課題として,アクターのセグメンテーション,コミュニケーション・コンセプト,アクターのマーケティングの動態的把握が挙げられた。

収録刊行物

被引用文献 (1)*注記

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ