書誌事項
- タイトル別名
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- チイキ ノ ジゾクテキ セイチョウ ニ ムケタシカク ミヤザキケン アヤチョウ ノ エリアブランド コウチク ノ トリクミ
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抄録
日本の地域を取り巻く環境が激変する現在、地域の活性化の方略として、エリアブランドが注目されている。本研究ではその先進事例として綾町(宮崎県)を取り上げ、そこでいかにしてエリアブランドが構築されたかを分析する。研究はエリアブランドのコンセプト確定(地域の持つ価値の表明)、アクターのマーケティング(エリアブランド構築事業に携わる生活者や組織の育成、勧誘に関する戦略)、エリアブランド・ポートフォリオ(地域資産間のシナジー、地域と地域資産の関連性の保持に関する戦略)を基に議論が進められる。その過程で、企業と地域のブランド構築の協働について留意点が導出される。まとめとして、エリアブランド構築のプロセスが明らかにされる。
収録刊行物
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- 流通研究
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流通研究 9 (1), 109-126, 2006-06
日本商業学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1050845764170067968
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- NII論文ID
- 120006746524
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- NII書誌ID
- AA11273780
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- ISSN
- 13459015
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- HANDLE
- 10191/26146
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- NDL書誌ID
- 8518943
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- 本文言語コード
- ja
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- 資料種別
- journal article
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- データソース種別
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- IRDB
- NDL
- CiNii Articles