An Empirical Study on Course Evaluations:A Case Study of Spring Semester Courses in 2019 at Chiba Keizai University
Bibliographic Information
- Other Title
-
- 授業評価アンケート結果に関する一考察 ―千葉経済大学2019年度前期実施科目を事例として―
- ジュギョウ ヒョウカ アンケート ケッカ ニ カンスル イチ コウサツ : チバ ケイザイ ダイガク 2019ネンド ゼンキ ジッシ カモク オ ジレイ ト シテ
Search this article
Abstract
本論は自己評価点検の一つとして千葉経済大学で実施された学生の授業評価アンケートについて、学生満足度を向上させるためにどのような方法をとることが望まれるかを学生視点から検討し、学生満足度を向上させる要因について定量的な分析を行うことを目的としている。分析の結果、授業に対する学生満足度に授業内容への興味や関心、教員の授業に対する態度、および授業の難易度などが統計的に有意に影響していることが確認された。
Journal
-
- CHIBA KEIZAI RONSO
-
CHIBA KEIZAI RONSO (61), 79-109, 2019-12-31
千葉 : 千葉経済大学
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050845764199850496
-
- NII Article ID
- 120006777288
-
- NII Book ID
- AA12625180
-
- ISSN
- 21876320
-
- NDL BIB ID
- 030177149
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles