ふりかえりと実技の相乗効果を生むパフォーマンス課題-アルティメット特有の魅力を同級生に伝えるには-
この論文をさがす
抄録
type:Article
体育授業でふりかえりを記録することを生徒はどれほど有用と感じているだろうか。取り組んだ種目ごとにふりかえりを冊子としてまとめるが、他に用途がなく授業期間で完結してしまうことが課題であった。学習記録に意義を持たせるために、授業で得た知識や技能を総括的して表現するパフォーマンス課題が有効と考えた。次年度の体育種目選択の際に使うアルティメットの魅力を伝えるチラシという実際に活用する成果物を作成することによって、より意義のある学習記録と技能向上の相乗効果を目指した。
収録刊行物
-
- 研究紀要
-
研究紀要 53 45-54, 2021-03-05
大阪教育大学附属高等学校池田校舎
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050850313390755968
-
- NII論文ID
- 120006978357
-
- NII書誌ID
- AN00161845
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- CiNii Articles