Food tourism and local promotion : The role of the administration which should be achieved to hood tourism

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  • フードツーリズムと地域振興 : フードツーリズムに果たすべき行政の役割
  • フードツーリズム ト チイキ シンコウ : フードツーリズム ニ ハタスベキ ギョウセイ ノ ヤクワリ

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最近、食事を目的として旅行客を誘地することで地域を活性化させる動きが活発化している。特に、安くて美味しいご当地グルメを観光資源とした B 級グルメによるまちおこしは有名である。更に、今後は、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)加入による影響を想定した、「農業の6次産業化」による地域の農産物を商品化して観光資源とするフードツーリズムが予想される。  そこで、本論文においては、フードツーリズムと地域振興との関係について、B級グルメによるフードツーリズムと農業の6次産業化によるフードツーリズムに焦点をあてて、その成功要件と課題について、そのために必要な行政の役割と行政政策について論じる。

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