パーソナライゼーション時代の新たなマーケティング ―パーソナライゼーションとソムリエ型マーケティングの相違点―

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タイトル別名
  • New Marketing for the Personalization Era : The Difference Between Personalization and Sommelier Type Marketing
  • パーソナライゼーション ジダイ ノ アラタ ナ マーケティング : パーソナライゼーション ト ソムリエガタ マーケティング ノ ソウイテン

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抄録

本稿の目的は,選択に関する先行研究からマーケティング研究におけるパーソナライゼーションの重要性を明らかにすることと,パーソナライゼーションとソムリエ型マーケティングとの相違点を明らかにすることである。そこで本稿では,はじめにパーソナライゼーションに関する先行研究について整理する。第2章では,マーケティング研究におけるパーソナライゼーションの重要性を明らかにするために,選択に関する先行研究を整理する。第3章では,パーソナライゼーションについて,事例研究から概念を整理し,パーソナライゼーションには既存研究で考えられていたハイタッチとハイテクという2つのパターン以外にハイブリッドという第3のパターンがあることを明らかにする。第4章では,これまでの議論からパーソナライゼーションとソムリエ型マーケティングとの相違点を抽出する。最後に,第5章では本研究のまとめと今後の課題について述べていく。

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