Bibliographic Information
- Other Title
-
- Twitter ニ ミル 2020ネン ハロウィン ト 2021ネン バレンタインデー
Search this article
Abstract
application/pdf
本研究では、2020年10月25日から11月4日までのハロウィン関連3,288,571ツイートと2021年2月9日から2月18日までのバレンタイン関連2,518,175ツイートを解析し、時間ごとのツイート数の変化や、テーマパークとの関連、フラッシュモブの兆候などを調べた。ハロウィンの夜のツイートでは、満月の話題と札幌狸小路での事件のツイートが顕著であった。バレンタインでは、予想通りチョコレート関連のツイートが多かった。両イベントの特性の違いの表れとしては、ハロウィンのツイートはハロウィンの夜のツイートが多く、バレンタインの場合にはバレンタインデー当日の2月14日午後のツイートが多かった。
Journal
-
- 地域総合研究
-
地域総合研究 (22(Part1)), 97-117, 2021-07-31
松本大学地域総合研究センター
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050852414450290560
-
- NII Article ID
- 120007146621
-
- NII Book ID
- AA11589709
-
- NDL BIB ID
- 032104543
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles