Spatial Characteristics for Social Businesses in Peripheral Area in Japan
Bibliographic Information
- Other Title
-
- 地方圏におけるソーシャルビジネスの地域的特性
- チホンケン ニ オケル ソーシャル ビジネス ノ チイキテキ トクセイ
Search this article
Description
ソーシャルビジネスは,全国に遍く展開するものと地域の特性に応じて展開される事業がある。後者の場合は,企業家が地域資源,地域消費市場,地域労働市場をどのように洞察し,これらを活用,対応しながら事業展開するかがカギとなる。そこで,本稿では,地方におけるソーシャルビジネスの地域的特性を明らかにし,事業者の活動を分析する。
Journal
-
- 福岡教育大学紀要. 第二分冊, 社会科編
-
福岡教育大学紀要. 第二分冊, 社会科編 (71), 1-15, 2022-03-10
福岡教育大学
- Tweet
Keywords
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050854882675519616
-
- NII Book ID
- AN00215729
-
- HANDLE
- 10780/00002673
-
- NDL BIB ID
- 032097970
-
- ISSN
- 02863227
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- NDL Search