科学・歴史に学び、社会的現実と向き合う道徳教育への一考察 ─思想としての道徳、及び科学的認識力を育む道徳教育に焦点を置いて─
書誌事項
- タイトル別名
-
- カガク・レキシ ニ マナビ、シャカイテキ ゲンジツ ト ムキアウ ドウトク キョウイク エノ イチ コウサツ ─シソウ トシテ ノ ドウトク、オヨビ カガクテキ ニンシキリョク オ ハグクム ドウトク キョウイク ニ ショウテン オ オイテ
- One consideration to moral education to learn from science, history, and to be opposite to social reality : Focusing on morality as thought and moral education to foster scientific cognition
この論文をさがす
抄録
type:Departmental Bulletin Paper
identifier:滋賀大学教育学部紀要, 第71号, pp.1-12
収録刊行物
-
- 滋賀大学教育学部紀要
-
滋賀大学教育学部紀要 71 1-12, 2022-02-28
滋賀大学教育学部
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050855201345328640
-
- NII書誌ID
- AA12714371
-
- ISSN
- 21887691
-
- Web Site
- http://hdl.handle.net/10441/00016725
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB