この論文をさがす
抄録
新聞と一緒に各戸配布される折り込みチラシは、消費者が生活上の物品を購入するための情報源として重要なものであるにも関わらず、新聞を購読しない世帯の増加により、すべての消費者に届いていない状況になってきている。一方、インターネットが一般家庭にまで普及し、人々の消費活動を支える重要な情報源になってきた。このことを踏まえ、いくつかの企業が折り込みチラシをWeb上で公開するようになり、折込チラシのWeb化をビジネスにする企業も出てきているが、新聞折り込みチラシに比べて数量で劣る上、機能的にも満足できるものではない。本研究ではこのような問題点を踏まえて、折り込みチラシの中の個々の商品を検索できるようにするシステムを実装を試作し、既存のサービスを超える次世代型のインターネット広告を提案するものである。
収録刊行物
-
- 全国大会講演論文集
-
全国大会講演論文集 第71回 (コンピュータと人間社会), 489-490, 2009-03-10
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050855522051787008
-
- NII論文ID
- 110007505759
-
- NII書誌ID
- AN00349328
-
- Web Site
- http://id.nii.ac.jp/1001/00139589/
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- conference paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- CiNii Articles