モチベーションの向上を目指したプログラミング入門教育
説明
受講者のモチベーションの向上を目指したプログラミング入門教育を実施するために,SIEMを8年にわたって実践してきた.SIEMアセスメント尺度で測定した結果を分析することによって,授業改善案を提案できるようになり,受講者のモチベーションを向上できるようになった.本論文では,クラス分割にて実施している授業を対象に,モチベーションの分析結果と教室内におけるその分布を述べる.
収録刊行物
-
- 情報教育シンポジウム2009論文集
-
情報教育シンポジウム2009論文集 2009 (6), 73-78, 2009-08-12
情報処理学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050855522055738112
-
- NII論文ID
- 170000082667
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- conference paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- CiNii Articles