研究利用しやすく標準性を目指したビデオゲームの設計と開発
書誌事項
- タイトル別名
-
- Design and development of video games for ease of use and standardization of research
説明
研究者がゲーム研究を行う場合,市販のビデオゲームは著作権の問題で研究対象や素材としての利用が難しい.そのため研究者はビデオゲームを自作することがあるが,制作コストの課題から簡素になる傾向がある.また研究者自身がビデオゲームを自作することは研究の客観性が保てない.さらにゲームコントローラーの評価においても研究者間で基準となるビデオゲームがない.そこで本研究では誰もが利用可能なオープンビデオゲームライブラリを作成する.
収録刊行物
-
- エンタテインメントコンピューティングシンポジウム論文集
-
エンタテインメントコンピューティングシンポジウム論文集 2021 181-186, 2021-08-23
情報処理学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050855522064271104
-
- NII論文ID
- 170000185201
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- conference paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- CiNii Articles