ヘルプデスク補助に向けたWeb UI操作ログ収集ツールの試作
この論文をさがす
説明
ヘルプデスク業務では,利用者の利用するシステムに対する誤解や,誤操作に対する問題を迅速に解決することが求められている.しかし,JavaScriptによる動的なWeb UIが普及しているため,利用者へ提示される画面の状態は多様となりやすい.その結果,ヘルプデスクの業務者が利用者の操作内容を把握するまでに時間を要する問題に繋がる.そこで,本研究では,その問題を改善するために,Web UIの操作ログを収集し,ヘルプデスクの補助に活用する方法の実現を目的とする.本稿では,操作ログ収集に焦点を当て,Web UIの動的変化と,Web UIへの操作ログを収集するツールの試作結果を報告する.
収録刊行物
-
- 第79回全国大会講演論文集
-
第79回全国大会講演論文集 2017 (1), 361-362, 2017-03-16
情報処理学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050855522066355072
-
- NII論文ID
- 170000174430
-
- NII書誌ID
- AN00349328
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- conference paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- CiNii Articles