ツイートの感情値とアカウントの不快要素を用いて交流の減少を防ぐフォロー推奨・非推奨ユーザ提示手法

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交流を目的として Twitter を利用しているユーザが新たにフォローするユーザを見つけるためには、タイムラインや検索、Twitter が提供するおすすめ等から自らユーザの選定を行う必要がある。しかしアカウントホームの少ない情報から選定を行うことは Twitter の初心者ユーザほど困難であり、フォロー後に相性が良くないと判明すると関係悪化や疎遠になる恐れがある。上記を踏まえて、フォローを推奨するユーザだけでなく推奨しないユーザも同時に提示する手法を提案する。相性の判断材料としてツイートの感情値と、不快と感じる原因である一日当たりのツイート数やリツイート数、不快な単語の発言回数を利用する。

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