GPUを用いたドローネ三角形分割アルゴリズムの効率化について
Search this article
Abstract
グラフィックスハードウェア上に実装可能な平面上のドローネ三角形分割計算アルゴリズムの効率化について考察する.本アルゴリズムは基本的に空間を極限まで細分化し,三角形要素を列挙する.ある程度小さな問題に細分化した時点で,ヒューリスティックな組み合わせ的手法に移行することによって,より効率的に計算するアルゴリズムを提案する.
Journal
-
- 第75回全国大会講演論文集
-
第75回全国大会講演論文集 2013 (1), 385-386, 2013-03-06
Information Processing Society of Japan (IPSJ)
- Tweet
Keywords
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050855522107005696
-
- NII Article ID
- 110009580395
-
- NII Book ID
- AN00349328
-
- Web Site
- http://id.nii.ac.jp/1001/00110991/
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- conference paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- CiNii Articles