観光スポット口コミデータ内の嗜好情報を利用したインバウンド向け観光スポット推薦手法
Search this article
Description
訪日外国人観光客数は年々増加しているものの,ゴールデンルートと呼ばれる地域および国際線が運行している主要空港がある都市に集中しており,観光業の更なる発展のためには外国人観光客にはあまり知られていない観光スポットなども効果的にプロモーションを行なっていく必要がある.観光スポット推薦がその一つとして注目されており,広く研究が行われているが,取得が困難なデータを使用しているケースが多い. 本研究は,取得容易である旅行口コミサイトから収集した観光スポット口コミを使用し,有名観光地に集中している外国人口コミデータセットに対し,外国人の嗜好情報を損なわない形で推薦対象スポットを拡大する手法について提案する.
Journal
-
- 第84回全国大会講演論文集
-
第84回全国大会講演論文集 2022 (1), 721-722, 2022-02-17
情報処理学会
- Tweet
Keywords
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050856970555599104
-
- NII Book ID
- AN00349328
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- conference paper
-
- Data Source
-
- IRDB