Bibliographic Information
- Other Title
-
- ケータイFOMAの利用促進に関する実証研究 : 大学生におけるFOMAを中心に
- ケータイ FOMA ノ リヨウ ソクシン ニ カンスル ジッショウ ケンキュウ ダイガクセイ ニ オケル FOMA オ チュウシン ニ
Search this article
Abstract
本論文は,ケータイFOMAの利用促進について,メインユーザーである大学生を対象にマネジリアル・マーケティングの観点から論じたものである。流行の側面から,オシャレとデザインが商品差別化の要素であること,ドコモとauのキャリア選択においては通信エリアと割引サービスが重視されること,また,ドコモのMOVAからFOMAへの切り替え条件時には,重量,高速通信,パケット料金に効果があり,本体価格,通信エリアなどには懸念を示していることが明らかになった。さらに,FOMA利用者の満足度からは,近くのお店,デザインの良さ,パケット料金が効いているが,店員の説明がマイナス要因となっていることが明らかになった。
22
KJ00004700051
Journal
-
- Bulletin of Nakamura Gakuen University and Nakamura Gakuen Junior College
-
Bulletin of Nakamura Gakuen University and Nakamura Gakuen Junior College 38 161-168, 2006-03-15
福岡 : 中村学園大学 ; 2001-2021
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050861936168301952
-
- NII Article ID
- 110006405527
-
- NII Book ID
- AA1155311X
-
- ISSN
- 13477331
-
- NDL BIB ID
- 8594985
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles