プラスチック物流機器メーカーにおける 成長戦略と事業展開 : 後藤甲平社長時代(1984-2014)の三甲株式会社合成樹脂事業部を事例として

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タイトル別名
  • The Growth strategy and Business development of a Plastic material handling system company : The Case of Sanko Co. at the era President Kohei GOTO (1984-2014).

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抄録

三甲株式会社第二代社長、後藤甲平氏の在任期間(1984-2014年)における同社合成樹脂事業部の経営動向について検討した。すでに市場に浸透していたコンテナー事業を継続的に発展させたほか、黎明期段階であったパレットを主力製品へと育成し、今日の物流機器専業メーカーとしての三甲の礎を築いた、そのプロセスを同社のカタログを時系列的に追うことで辿った。第一次産業向け中心の製品構成から第二次・第三次産業向け製品へと市場を拡大し、多種多彩な商品を提供しながら顧客対応能力を高め、メーカーとしての三甲が成長戦略を通じて物流現場の諸課題を解決するソリューションビジネスへと変貌し、事業内容をより高度化させながら成長したことを明らかにした。

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