トアルコトラジャのブランド戦略 : キーコーヒーが紡ぐサステナビリティとイノベーションの調和

書誌事項

タイトル別名
  • Brand Strategy of Toarco Toraja : Harmonizing Sustainability and Innovation in Key Coffee's Approach

抄録

創業以来、キーコーヒーは日本のコーヒー業界をリードする存在として、品質向上と味わいの多様化に尽力してきた。1970 年代に、インドネシアのスラウェシ島にて自社農園開発事業を開始し、地元住民によるコーヒー栽培の品質向上との二つの柱を築き、トラジャ地方のコーヒー栽培の発展に寄与してきた。現代のコーヒー市場は、消費者の嗜好の変化とスペシャルティコーヒーの台頭により大きく変動している。本研究では、このような市場環境の中で、キーコーヒーのフラグシップブランド「トアルコトラジャ」のブランド戦略を分析する。トアルコトラジャのブランド戦略は、競合との差別化に基づいており、トラジャ地区でのコーヒー栽培は地元農民の生活向上や地域社会の経済成長にも貢献している。トアルコトラジャのブランドは、エシカルな価値とオーセンシティを背景とし、これが高品質な製品に付加価値をもたらし、ブランドロイヤリティにつながっている。トアルコトラジャのブランド戦略は、現代の消費者の複雑かつ多様なニーズに応え、市場での競争力を持続させるための事例として注目されている。

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