高等学校における数学および理科目履修状況に関するアンケート:2019年度実施報告
書誌事項
- タイトル別名
-
- Questionnaire Surveys on Enrollment in Mathematics and Science Courses in High Schools: Summary of the FY2019Survey
- 高等学校における数学および理科の履修状況に関するアンケート : 2019年度実施報告
- コウトウ ガッコウ ニ オケル スウガク オヨビ リカ ノ リシュウ ジョウキョウ ニ カンスル アンケート : 2019ネンド ジッシ ホウコク
この論文をさがす
説明
本学では、共通教育推進会議承認のもと、共通教育における基礎科学科目が履修要件として課されている学部・学科等(以下、学科等)の学部1年次生を対象として「高等学校における数学及び理科の履修状況に関するアンケート(以下、本調査)」を実施している。本調査は毎年4月初旬に実施し、高等学校における数学や理科に関する科目の履修状況や各科目の理解度等を調査している。本稿では、2019年4月に実施した本調査の結果について報告する。
収録刊行物
-
- 信州大学総合人間科学研究
-
信州大学総合人間科学研究 14 17-32, 2020-03-29
信州大学総合人間科学系
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1051412328444514816
-
- NII論文ID
- 120007113610
-
- NII書誌ID
- AA12782575
-
- HANDLE
- 10091/00022320
-
- NDL書誌ID
- 031716290
-
- ISSN
- 24327719
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- NDLサーチ
- CiNii Articles
- KAKEN