公教育としての学校を問い直す : コロナ禍のオンライン教育・貧困・関係性をまなざす

CiNii 所蔵館 81館

書誌事項

タイトル
"公教育としての学校を問い直す : コロナ禍のオンライン教育・貧困・関係性をまなざす"
責任表示
日本教育方法学会編
出版者
  • 図書文化社
出版年月
  • 2020.10
書籍サイズ
21cm
タイトル別名
  • コウキョウイク ト シテ ノ ガッコウ オ トイナオス : コロナカ ノ オンライン キョウイク ヒンコン カンケイセイ オ マナザス
  • 公教育としての学校を問い直す : コロナ禍のオンライン教育貧困関係性をまなざす

この図書・雑誌をさがす

注記

公教育のあり方を教育方法学の視野から問い直した一冊。公教育における個と集団の把握の仕方、コロナ禍における子どもの安全の問題、子どもの貧困に対する学校と教師の向き合い方などをテーマにした論文を収録。

参考文献: 各章末

関連図書・雑誌

もっと見る

関連プロジェクト

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

ページトップへ