新学習指導要領に基づく生物教育教材の開発と農芸化学教育への展望

  • 山野井 貴浩
    白鴎大学足利高等学校 東京大学大学院学際情報学府 東京理科大学大学院科学教育研究科
  • 武村 政春
    東京理科大学大学院科学教育研究科

書誌事項

タイトル別名
  • バイオサイエンススコープ 新学習指導要領に基づく生物教育教材の開発と農芸化学教育への展望--DNAから生物多様性までをつなげて理解する教材の開発を目指して
  • バイオサイエンススコープ シン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ ニ モトズク セイブツ キョウイク キョウザイ ノ カイハツ ト ノウゲイ カガク キョウイク エ ノ テンボウ DNA カラ セイブツ タヨウセイ マデ オ ツナゲテ リカイ スル キョウザイ ノ カイハツ オ メザシテ
  • —DNAから生物多様性までをつなげて理解する教材の開発を目指して

この論文をさがす

収録刊行物

  • 化学と生物

    化学と生物 48 (7), 509-512, 2010

    公益社団法人 日本農芸化学会

被引用文献 (5)*注記

もっと見る

参考文献 (16)*注記

もっと見る

関連プロジェクト

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ