消費者視点のCSR指標を求めて

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  • Searching for the CSR Indexes from Consumer's Standpoint
  • ショウヒシャ シテン ノ CSR シヒョウ オ モトメテ

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説明

<p>消費者が求める基本的・本質的企業責任とは,そもそも「公正な取引に努めること」であったはずだが,近年では,自身の立場に関係なく,複合的,包括的な「責任」が社会全般として求められるようになってきた.<br>この関心の高まりと共にCSRに関する指標が誕生はしているものの,しかしながらそれらのどの指標も,消費者が求める,また認識する「企業責任」を示すものではない.<br>そこで本研究では,消費者求めるCSRの指標を検討すべく,まず消費者が認識する「企業責任」を,マーケテイングの基本命題である「顧客満足」との関係から考察する.</p>

収録刊行物

  • 繊維製品消費科学

    繊維製品消費科学 53 (12), 1017-1023, 2012

    一般社団法人 日本繊維製品消費科学会

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